LOAブログ

レンボンガン島をまるごと遊んじゃおう! LOA(レンボンガン島オーシャンアドベンチャー)の最新情報をお届けします!

2014年09月


おはようございます。
村長さんです

何故か上海にいます。

shanhai

特に上海でマングローブの林を探検に来た訳でもありませんが。

少し都会の情緒を感じとってみようかと思いまして。 来ました。

中国を旅して道を歩くとき、いつも頭の中が混乱します。

交差点で青信号を渡るときです。

たぶん青信号は渡れではなく、渡れせてあげるけど車にひかれても自己責任だよ。

そんな意味かといつも解釈しています。

最近、村長さんは実験をしてみました。

交差点で歩道を歩くとき、大きく両手を振って最高の笑顔で少しリズムを入れて渡ってみまし

た。

結構渡れるのです。 そんなことでケチャ交差点ダンスと命名してみました。

でも、注意して渡ってくださいね。 それと夜は見えないから効果なしです。


皆様、LOAレンボンガンオーシャンアドベンチャーのマングローブの林探検とシュノーケリング

コースなどお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

村長さん

LOAレンボンガンオーシャンアドベンチャーでは、2014年10月1日より第2弾ありがとうキャ

ンペーンとして、全コースおひとり様10ドル割引と、さらに4名以上のグループ割引を新たにご

用意いたしました。 グループ割引は4名様以上ご参加でおひとり様5ドルの割引サービスで

す。

さらに、レンボンガン島は昔から天然の塩作りが盛んでした。

いまでは、数件の塩作り工房があるだけですが、マングローブに林には満潮干潮で海水が流

れ込んでいます。そのマングローブの砂には濃度の濃い海水が蓄積され、その砂を海水で

幾度も濾します。 その濾した海水を大きな窯で8時間ほど加減をいながら火をいれていきま

す。

それが、ワヤンご夫妻の天然塩で甘みがあり美味しい塩となります。

その、ワヤンさんの天然塩をプレゼントさせていただきます。

お土産用としても、ワヤンさんの塩工房でもお買い求めができます。

2014年10月からの、LOAレンボンガンオーシャンアドベンチャーのレンボンガン島をまるご

と遊んじゃおう各種コースをお楽しみください。

村長さん

レンボンガン島には13種類のマングローブの種類があります。

また、世界には約48種類のマングローブがあるそうです。

マングローブを観察するとき、2種類のマングローブを比較して観察すると解りやすいです。

一つはオヒルギのマングローブです。

ohirugi

赤い花に赤色の実が付きます。その実の大きさは15cm位の大きさになります。

根は膝根と呼ばれ、人間の膝を形とした根がオフルギの木の周りに広がって点在します。

やがて、実は熟して落下しますが、地面にささります。やがて芽がでてきます。

二つ目はヤエヤマヒルギです。

yaeyam

白い花に青い実が付きます。長さは20~30cm位になります。

根は支柱婚といって、木の周りをタコ足状に伸びます。

やがて、実が熟して落下しますが、地面にささります。やがて芽がでてきます。

詳しくは、レンボンガン島のLOAマングローブビーチハウスで!




今、レンボンガン島はシーズン真っ盛りです。

レンボンガンへの海上も穏やかで、海の透明度も良くまだまだベストシーズンが続いています。

LOAレンボンガン・オーシャン・アドベンチャーでは、たくさんのお客様にレンボンガン島をまるごと楽しんでいただくため、マングローブの林探検だけではなく沢山のアクティビティをご用意しています。

そこで、こんなアクティビティが人気ベスト6をご案内します。

第1位   スタンドアップパドルボード

DSCF0376

第2位   二人乗りシーカヤック
シーカヤック




















第3位   オーガk-1-1-24ニックマングローブスパ




















第4位   体験ダイブ
k-1-1-10






















第5位   マリンウォーク
19





















第6位 サーフイン
Ware6





















※シュノーケリングはツアーに含まれおり、ランキングには含んでいません。

再び、レンボンガン島をまるごと楽しんじゃおう!
よろしくです。

村長さん

レンボンガン島のLOAマングローブビーチハウスはビーチと裏手はマングローブの林に囲まれています。

私も、幾度かマングローブビーチハウスに宿泊していますが、夜の楽しみはウイスキーやウォッカをチビリりチビリ口に含み、少しずつ喉を滑らせていきます。

そこには最高の酒のつまみがあります。

それは、満天の星空です。

star[1]


この辺は明かりもなく、空気も当然ですが澄みきっており、最高の星空観測ができます。

もしろんバリ島レンボンガン島は南半球の星空が楽しめます。

是非、レンボンガン島に1泊 して南十字星や南半球の星座を観測してください。

LOAではまだ天体望遠鏡を買っていないので、望遠鏡でももって着ていただいて・・・。
すみませんです

村長さん

↑このページのトップヘ